04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

ぼちぼち新年

2017年 01月22日 22:29 (日)

のんびり更新のnaoっちです。
なんか年末年始、ずっと忙しくて大晦日も元旦も
あっというまに過ぎ去ってしまいました。

今年は海ボンが小学校卒業し、中学生になります。
佑ボンも今年は中学3年生に。

私はまたまたくじ引きで中学のPTA本部役員に・・・

我ながら、自分のひきの強さに泣けてくる。

早いもので…

2015年 12月27日 12:24 (日)

今年も後少し。
なんだかすっごく慌ただしい1年でした。
佑ボンは中学生になって、部活と勉強の
両立に大苦戦。本人は中学生活を大満喫❤
してるんだけどね。
海ちゃんはあいかわらず、ちょかちん😢
学校から電話がかかってくる度に私は
深いため息💨まったく💢💢💢
ちぃちゃんは…ひらがな、カタカナ読め
るようになったね。給食でキライなおかず
が出る度に泣いてる、困りもの(/o\)

私はというと。
今年、恐れていた幼稚園の役員決めで、
PTA会長を引き当てしまい
茫然自失(((((゜゜;)
なんとか、みんなに支えてもらい今日まで
過ごせました。

来年、ちぃちゃんは小学校入学。
どんどん成長していく子供たち。
幸せ😆🍀なことだけど、ちょっと寂しくなる
んだよなぁ。
毎日、
「はよ、しぃや💢」と「やかましぃわぁ💥」
のフル活用で、声が普段からデカくなって
しまった、お母さん(私)。

お父さんとお母さんはこんぐらい(天井から床)
差があるという海ちゃん。
その差は「戦闘力💪」だったという、無双な
お母さん。

来年こそ、その無駄な「戦闘力💪」を使わず
に過ごせるよう、お母さんを安心させて下さい。

ここ、どこ?

2015年 06月07日 12:09 (日)



ひらぱ~。でおま
(枚方パーク)

続きを読む

新生活

2015年 04月19日 14:28 (日)

先日、佑ボンの中学入学式が無事に終わりました。
初めての部活体験、ソフトテニス部に入部する!って
はりきって入部届を出して、ちょっこし部活に参加しています。

海ちゃんは5年生になって、委員会活動が始まりました。
お兄ちゃんが入っていた、放送委員会にしたそうです。
未だに背が小さい海ちゃん。5年生には見えないなぁ・・・

ちぃちゃんは年長さんに。4月は半日が多いため、ちょっと
不服そう。預かり保育2回予定しているんだけど、それが
楽しみみたい。去年は「幼稚園、嫌だぁぁぁ」って大号泣だった
のに、今は幼稚園大好き!

どんどん成長していく息子たち。
お母ちゃん、うれしくて寂しいぞ。

卒業式

2015年 03月22日 12:15 (日)

先日、長男の佑ボンが小学校を卒業しました。

小学校生活6年間、いろんなことが一気に蘇ってきました。
友達ができるかな?勉強ついていけるかな?不安なことが
いっぱいだった1年生。

魔の小学3年生、ちょっとしたいじめ問題が発生して
佑ボンもターゲットになったんだけど、持前のマイペースと
クールな性格でなんとか2週間程で収束に向かったこと。

5年生、それまで目立つ事をしなかった佑ボンが
「友達と全校集会でお笑いする。」
と言い出した衝撃。
このお笑いは6年生最後の全校集会でもコントをしたんだよね。

いつも佑ボンには意外な一面に振り回されました。
6年生、一番最初の全校集会で披露したコント。
思いっきりすべっちゃって、どれだけ心配したか。
運動会でチームリーダーをするって言った時、
スポーツいまいちのアンタが・・・ってどれだけ心配したか。
その運動会前日に、学校でアナフィラキシーで倒れて救急車で
運ばれた時は、生まれてすぐに細気管支炎で集中治療室まで
いった君を思い出して、お母さん、家で大号泣して病院まで駆けつけたんだよ。
処置室でお母さん(私)が
「ごめんねぇぇぇ。お母さんが風邪薬飲ませたからぁぁぁ」
(市販薬があわなくてのショック症状じゃないかとの診断でした。)
っびぃびぃ泣いてるのを不思議そうな顔で眺めていたね、佑さん(=_=)

いっぱいいっぱい、思い出があるね。
最後卒業式で、卒業生の門出の言葉
「俺、トップバッターやで。1番最初にいうねん。」
って、なんでそんなトコを選ぶ・・・って涙。

先生方の歌、コブクロの「今 咲き誇る花たちよ」を聞いて、
卒業生の歌、ゆずの「友~旅立ちの時~」を聞いて涙が止まりません
でした。

これからも佑ボンにはいっぱい心配して、いっぱいぶつかって
いくんだろうな。
もうそろそろ、私の背丈も体重も追い越そうとしている長男さん。
中学生、頑張って。