02月 « 2006年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月


--年 --月--日 --:-- (--)


難しいことは

2006年 03月29日 14:51 (水)

難しいことは わからないけど
すべてにおいて 愛というものは
ほら 数学ででてくる問題の
2つの円が重なってできる
オムレツみたいな形のとこに似ている
AかつBとかいう アレ

重なっているトコが大きすぎても
息苦しい
でも 小さすぎても又、何だか
あなたとの関わりが少ないようでさみしい

別になくても自分は自分なんだけど
それなしでは少しもの足りない
人という個性は
どこかしら だれかとまじわっていないと
ありえない部分だって持っているんだと思う。

なんとなく・・だらだら

2006年 03月27日 23:22 (月)

3月27日 すっごい晴れ

朝からとってもいい天気だったんだけど。
昨日夜、パパが古本屋で買ってきたマンガが
とっても気になって。
朝から家事をしながら、ダラダラ読んで、
子供の相手をしながら、またチラチラ読んで。

全然家事をしなかったわけじゃないんだけど、
こう、「○○しながら」っていうのはいまいち
充実感がないなぁぁぁ。

本当に今日は色々と欲張ってしまいたいぐらいの
いい天気だっただけに、一日が終わってしまう今ごろ
になって後悔しています。
のほほほんとしていたといえば、それまでだったのかもね。

午前5時30分

2006年 03月26日 00:36 (日)

午前5時30分
鳥の声が私に決断をせまってるみたい
テーブルの上のマグカップ
リビングに飾ったポスター
チェストの上の写真たて
なんだか急にしらじらしく見えた。
 
君とは進む道がちがったかも?って
いまさら、いい加減な感傷ね
進むべき道なんて最初からなかった
留まることがあっても
決して前には進めない関係だった。

私の方が・・・

2006年 03月26日 00:35 (日)

「私の方が彼よりずっと・・・尽くしてきた。
もっと甘えさせてほしいのに。」
恋が行き詰まっている時に聞くセリフ
でもね・・・

彼は間違っていない。
それはあなたの思い違い。
あなたは彼を選ぶべきじゃなかった。
探しきれなかった、あなたの負け。

恋してしまったあなたの負け。

2006年 03月26日 00:23 (日)

優しい言葉をかけるのは簡単なこと。
相槌を打つことはもっと簡単なこと。

大切なのは同じ目線
ただじっとそばにい続けること。
誰でも出来そうで出来ない、
真の優しさ。

2006年 03月26日 00:22 (日)

この場所で話した、もしもの話。
いつか現実になったらその時に
またココで会うことにしよう。
私達の
この次のもしものために。

忘れ物

2006年 03月26日 00:19 (日)

忘れ物

日中、取り入れたままにした
洗濯物を取りに部屋に入ると
そこはお日さまの匂いに溢れていた。
優しい、温かいお日さまの忘れ物だ。

ぼくは、
ぼくは何を迷っているのだろう。
本当は気付いているはずの決心に
誰か、半ば強引に背中を押して
欲しかった。

仰ぎみた空

2006年 03月26日 00:17 (日)

仰ぎ見た空

冬の空はまだ遠くて
どこかはてなく悲しさが漂って
私を伏し目がちにさせるけど
今このパタパタと聞こえる春の足音は
たくさんの希望と新鮮な不安、
そして何かを予感させる新たな出会いがありそうで
柔らかいにおいがする3月の空は
少しひんやりした、
フローズンフルーツのような匂いがする

はじめまして・・かな

2006年 03月25日 23:47 (土)

Poem・Poemのブログデビューです。
こうなると、常に詩を書くぞっていう気構えで
いないと・・・というプレッシャーがありますが・・・
とりあえず、よろしくです。
