04月 « 2007年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

想いのカケラ

2007年 05月31日 00:05 (木)

好きという気持ちの一滴。
毎日少しずつ溜まっていって

いつの日か。

ふたりで笑って振り返りたいね。
こうして築き上げてきた
私たちの時間。

++++++++++++++++++++++++++

ぽちっと、お願いします。

f_01.gif


大切にしている言葉。

2007年 05月29日 00:05 (火)

私は今、
「ありがとう。」「ごめんなさい。」
この言葉を意識して大切に使っています。

特に、「ありがとう。」

お礼を言うときはもちろん、何気ない瞬間や
別れ際の挨拶にも「ありがとう」って。
独身のコロ、そんなに意識していなかったのにね。
でもとっても温かいすばらしい、この言葉。

子供達にもこの「ありがとう」と「ごめんなさい」は
意識して言うようにしているの。
何かしてもらったらすぐ「ありがとう」っていうのよ。
悪いコトしたり、喧嘩したりしたら「ごめんなさい」
っていうのよ。ってね。

このふたつの言葉を正しく、心を持って伝えることが
出来れば、そうそう疎まれることなく、なんとか生きて
いけるからねって。

続きを読む

わすれないよ

2007年 05月28日 00:00 (月)

私からの
ありがとう。その一言で、
何に感動してるかわかるあなたって

凄すぎる!

私にはあまりある、幸せ
申し訳なくて泪しちゃうよ。

続きを読む

正義の剣

2007年 05月26日 01:22 (土)

弱者を守れない正義なら
今すぐその剣を放しなさい。

いたずらに振りかざしたりすると
コトの秩序が乱れるから。

++++++++++++++++++++++++++

ぽちっと、お願いします。

f_01.gif

続きを読む

だだこね。

2007年 05月23日 23:37 (水)

ひどく疲れた顔で
私の話を聞いてくれるあなた。

そんなあなたに
“ゆっくり休んで。”のひと言もでず
もっと話をしていたいと思っている私。

ごめんなさいね。

恋も通り過ぎた私たちに
必要なのは一呼吸分の距離かもしれない。


++++++++++++++++++++++++++

ぽちっと、お願いします。

f_01.gif


紙風船

2007年 05月22日 12:19 (火)

大事なことを教えるよ

優しすぎるキミの心。

とってもいいコトだけど
その優しさを守るだけの強さも
持ち合わせておかなきゃいけないよ。


++++++++++++++++++++++++++

ぽちっと、お願いします。

f_01.gif



おまじない。

2007年 05月20日 23:05 (日)

楽しい時間って素敵じゃない?
この時間が永遠だったらいいのにね。

そうだよね。
でも楽しいだけの世界だと
人間って、堕落しちゃうんだ。
今よりもっと、欲が出て
今よりもっと、悪どくなるんだよ。

ルールが守れなくなっちゃうの。

だから おまじない。

ボクの手のひらに、
明日もきっと
楽しい時間を作れますように。


++++++++++++++++++++++++++

ぽちっと、お願いします。

f_01.gif

恋上手

2007年 05月19日 04:15 (土)

恋を重ねるたびに
キレイになっていく女の子は

ひと恋ごとに
甘いうそを覚えていく。


++++++++++++++++++++++++++

ぽちっと、お願いします。

f_01.gif

ブラックスイート

2007年 05月16日 12:39 (水)

この平穏を
ずっと抱きしめていたいね。

でも時々
壊してしまいたいって
思う事もあるんだ。


歪んでるかもしれないけど。

ささやき悪魔

2007年 05月15日 00:52 (火)

隠し事も
自分の奥底に確実に沈めていれば

そのうち侵食されて
真実の中に溶けていくのかもね。

++++++++++++++++++++++++++

ぽちっと、お願いします。

f_01.gif

続きを読む

きれいごと。

2007年 05月14日 13:06 (月)

ごくささやかだけど、
本当にうれしかったコトとか
楽しい時間を過ごせた感謝とか

そういうの
淡々と素直に言ったつもり・・・

だったけど。

薄い笑い声まじりの声で
きれいごとばかり
並べるのねって、

私はただ

素敵な時間だけを選んで
歩けないのが日常だから
優しくなれた時間は
大切にとっておきたかっただけなんだ。

ただ、それだけのことなんだ。


++++++++++++++++++++++++++

ぽちっと、お願いします。

f_01.gif


続きを読む

すき模様

2007年 05月12日 14:50 (土)


 すき

 スキ

 好き。

“すき”も色々あるけれど
あなたの“すき”は何模様?


続きを読む

Over

2007年 05月11日 09:49 (金)

好きなだけでは
どうにもならないコトもある。

でもそれを乗り越えた向こう側を
見てみたいから。

その気持ちを信じたい。


++++++++++++++++++++++++++

ぽちっと、お願いします。

f_01.gif






ノーマニュアル

2007年 05月10日 12:37 (木)

小悪魔テクって言ってるけど。

自然なあなたがあっての
必殺技だと思うんだけど。

恋は掴むものだよ。
ここ一番の勝負時に
ピリッとココロに響く私を
私らしい一番の私を
届けた女が笑うんだよ。



++++++++++++++++++++++++++

ぽちっと、お願いします。

f_01.gif

後ろ姿

2007年 05月10日 01:49 (木)

今まで歩んできた道は
決して平坦じゃなかったけど。

残してきた足跡は
しっかりと私の中で息づいてる

私の歴史だから。
振り向かない、
私の背中を覚えていて。

++++++++++++++++++++++++++

ぽちっと、お願いします。

f_01.gif

回覧板

2007年 05月06日 22:05 (日)

気持ちの歯車がかみ合わず
私の好きは
あなたのココロの隙間にすら
とどまることが出来なかった。

悲しい結末。
でもこの思いが零れ落ちても
いつか誰かの肥やしとなるさ。

めぐりめぐって
また素敵な恋をさせてよね。


++++++++++++++++++++++++++

ぽちっと、お願いします。

f_01.gif




くるコイ

2007年 05月05日 02:55 (土)

もっとね

そばにいてもいいよ。


淋しいときに淋しいって言えないなんて

泣けない恋なんて
つまらないだけじゃない?

私とここで
しばらく休んでみるのも
ひとつの出会いだと思うけどね。

対岸の世界。

2007年 05月04日 14:55 (金)

ここから先は
きっと超えられない
恋の選択肢。

私には知ることが出来ない
この思いの向こう側には
得ることが出来なかった世界の

私がいたのかもしれない。


++++++++++++++++++++++++++

ぽちっと、お願いします。

f_01.gif


・・・だからね。

2007年 05月02日 22:32 (水)

私は

泣き虫なんだからね。
わがままなんだからね。
寂しがり屋の
へそ曲がりなんだからね。

だからね
だからね。

いい子のふり



してるだけなんだからね!!


続きを読む

合鍵

2007年 05月02日 21:50 (水)

楽しかった記憶には
鍵なんてかけてない。

いつでも、何度でも
振り返って感じたい喜びに
ロックなんて必要ないでしょ。

でも悲しい記憶には
重くて大きな鍵がある
暗証番号なんて必要ないよ。

だって、合鍵なんてないんだもの。


だけど。

こんな私の弱いトコ
黙って預けれる鍵のひとつぐらい
持っていたいとも思っているんだ。


++++++++++++++++++++++++++

ぽちっと、お願いします。

f_01.gif