04月 « 2009年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

うたかた

2009年 05月21日 18:02 (木)

恋してますか。

誰かに優しい想い
捧げてますか。

大切に、大切に
微笑みを浮かべてますか。

たとえ一方通行でも、
愛しい気持ちがあれば
大丈夫。

あなたは誰かの
大切なひと。

決心

2009年 05月14日 18:30 (木)


好きとか

キライとか。

ココロで感じることは簡単なんだ。


ただ

コトバに乗せるのは

とても難しい。

思いやりを期待して。

2009年 05月10日 17:52 (日)

屁理屈、上手だったよね。

きっとこんな時だって
彼方は気の利くコトバ、
用意しているのでしょうね。

私に返す言葉の隙間も与えないような
わずか未練も期待も残さない
別れの言葉。


それが

最後の愛情って、ものでしょう?

うさぎとカメ

2009年 05月09日 15:35 (土)

うさぎとカメのお話。

うさぎは勝負に拘って、
焦って早く走って。
カメさんが遅いもんだから
安心して居眠り。

カメは自分に忠実に、
無理なくゆっくり歩いたよ。
寝ているうさぎさんに会ったけど
起こすことなく歩いたの。

私、思うんだけど。
うさぎも損はしてないし、
カメも得にはならなかったんだ。

上手く言えないけど…
得るものはうさぎの方が
大きかったんじゃないかな?

暇つぶし

2009年 05月09日 15:18 (土)

最終的な目的地は同じなんだから

楽しく歌いながら歩こうよ。
疲れた、つまづいた、
泣いちゃったもあるけれど

笑って過ごすのも
うつむいて過ごすのも
同じ時間の長さだよ。

人生なんて。
暇つぶしの散歩のようなものだから。