08月 « 2012年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


一日のおわりに。

2012年 09月27日 18:17 (木)

今日はなぁんにもなかった。
なんて言えることが
とってもありがたいんだよね。

ハッピーバースディ

2012年 09月25日 22:00 (火)

DSC_0190.jpg

今日は千風の3回目のお誕生日。
早いなぁ・・・

後姿が好きなのは・・・

2012年 09月25日 08:07 (火)

パパへ。

あなたの背中は
私の抱き枕だよ。

時々私の想いが
ぶつかったり、
はじけちゃったりする
不器用で優しくて
ちょっとクッションの悪い枕だけどね。



うしろすがた

2012年 09月25日 08:03 (火)

後姿の写真が好きで
たくさん、たくさん撮ってしまう。

楽しそうに走っていく姿
何かに夢中になっている姿

少しずつ離れていくあなた達を
いつまでも見送っていたい。

パパとは違う
その後ろ姿をみて。

突如とハマる私

2012年 09月20日 13:31 (木)

ここ最近のマイブーム。
読書とドリルをする事に突然とハマってしまってます。
ドリルは中学生用の英語と数学。

恥ずかしながら、以外と忘れていってるものなのです。
英単語なんて、口では言えてもスペルが・・・
数学は子供に「ケアレスミスしてる!」なんていって
怒ってるけど、自分もよくやってる

やだねぇ遺伝子・・・こわっ ぼそっ

読書はここ一番にヒットだった作品に出会ってて、
三上延さんの
「ビブリア古書堂の事件手帖」シリーズ。

続きを読む

欲張り

2012年 09月19日 09:24 (水)


幸せな時って
誰にも内緒にしておきたい。

教えません、絶対。


だって私
欲張りだから。

2012年 09月19日 09:21 (水)

私ね。
自分のことあまり好きじゃない。

でもあなたが好きだって
言ってくれたら好きになれそう。

そういうトコ、私
一番キライ。

弱い自分が一番キライ
キライな私を素直に出せたらなぁ・・・

そんなことつぶやくジブンズキ。



つま先立ち

2012年 09月18日 13:19 (火)

強くありたいと思っても
なかなか上手くいかないね。

優しくありたいと思っても
ついついきつくあたっちゃう。

完璧でありたいと願うから
無理してつらくなっちゃうけど
何か足りない…だからこそ
求め探せる楽しさがあるってさ。

つま先立ちばかりじゃ
疲れてしまうから。
笑って教えてあげてよ。

信じている。

2012年 09月15日 00:30 (土)

言葉にしなくても
カタチにしなくても
いつかまた色づいてくれる。

置き忘れていた
大切な気持ちは
途切れていない限り
ずっとその時を待っている。

いっぱい。

2012年 09月11日 00:35 (火)

楽しい気分もいっぱいあるし
悲しい気分も多少はある。

なんか面倒だな。
無責任にバカしちゃいたいな。

でもね
面倒な事がたくさんあるから
君は今、生きてることを満喫しているんだ。

困難と思えたそのココロが
とっても素晴らしいって

自分だけは褒めてあげよ。

なんとなく。

2012年 09月10日 23:59 (月)

こんばんわ。
暑さは変わりないというものの、秋の気配を感じる
今日この頃。
2学期が始まり、子供たち(小学生組)は運動会の
練習の真っ最中。今年はどんな活躍がみれるか楽しみです。
末っ子のちぃは、この夏トイレトレに成功した・・・模様です。
ありがたいことに、うちの3兄弟はトイレトレーニング、結構
簡単にパスしたんです。

3人とも実質2週間もかからなかったと。
そんな感じで実りの秋を迎えてます。

で、私はというと・・・

続きを読む

