02月 « 2015年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業式

2015年 03月22日 12:15 (日)

先日、長男の佑ボンが小学校を卒業しました。

小学校生活6年間、いろんなことが一気に蘇ってきました。
友達ができるかな?勉強ついていけるかな?不安なことが
いっぱいだった1年生。

魔の小学3年生、ちょっとしたいじめ問題が発生して
佑ボンもターゲットになったんだけど、持前のマイペースと
クールな性格でなんとか2週間程で収束に向かったこと。

5年生、それまで目立つ事をしなかった佑ボンが
「友達と全校集会でお笑いする。」
と言い出した衝撃。
このお笑いは6年生最後の全校集会でもコントをしたんだよね。

いつも佑ボンには意外な一面に振り回されました。
6年生、一番最初の全校集会で披露したコント。
思いっきりすべっちゃって、どれだけ心配したか。
運動会でチームリーダーをするって言った時、
スポーツいまいちのアンタが・・・ってどれだけ心配したか。
その運動会前日に、学校でアナフィラキシーで倒れて救急車で
運ばれた時は、生まれてすぐに細気管支炎で集中治療室まで
いった君を思い出して、お母さん、家で大号泣して病院まで駆けつけたんだよ。
処置室でお母さん(私)が
「ごめんねぇぇぇ。お母さんが風邪薬飲ませたからぁぁぁ」
(市販薬があわなくてのショック症状じゃないかとの診断でした。)
っびぃびぃ泣いてるのを不思議そうな顔で眺めていたね、佑さん(=_=)

いっぱいいっぱい、思い出があるね。
最後卒業式で、卒業生の門出の言葉
「俺、トップバッターやで。1番最初にいうねん。」
って、なんでそんなトコを選ぶ・・・って涙。

先生方の歌、コブクロの「今 咲き誇る花たちよ」を聞いて、
卒業生の歌、ゆずの「友~旅立ちの時~」を聞いて涙が止まりません
でした。

これからも佑ボンにはいっぱい心配して、いっぱいぶつかって
いくんだろうな。
もうそろそろ、私の背丈も体重も追い越そうとしている長男さん。
中学生、頑張って。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。