09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


算数

2006年 09月06日 12:15 (水)

     算  数


幸せは掛け算

経験は足し算。

悲しみは

あなたの大切な人たちと引き算に、



憎しみは

後に残さぬよう 割り算に。



++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています。
ご協力、お願いしまぁす。
f_01.gif


banner_03.gif


幸せは連鎖して欲しいもの。

悲しい事があったときは

なるべく大切な人と同じ時間をすごして

ほしいと思い、

「引き算」にしました。

                  naotica

テーマ : 言葉
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

2006年09月06日 19:58

憎しみは超大きな数でわっちゃいましょう^^
そしたらすごく小さくなるからね♪

2006年09月07日 04:40

幸せの掛け算♪
経験の足し算♪ 私は悲しみも足し算かなぁ…
とても素敵な詩です♪
憎しみは、何で割ろうかな…?

2006年09月07日 05:37

naoticaさん、おはようございます♪

naoticaさんの前向きな生き方が伝わってくるような
とても素敵な詩ですね(^^)
悲しみを引き算できたら
自分の人生、もっと楽なんだろうなぁと思います。

2006年09月08日 00:15

太一さんへ。
そうですね。。。
100の100乗ぐらいの数字で割ってしまいましょうか。ミクロの世界です。

2006年09月08日 00:19

しぶさんへ。
憎しみの割り算、
この憎しみによって出来てしまった負のエネルギーでこっぱみじんに粉砕してしまいましょう。
すきっとするかも?

2006年09月08日 00:23

ひめさんへ
前向き・・・なのかな?
自信ないなぁ。この詩を書いてすぐ、子供のことでかなり
凹んでしまいました。
なかなか、悲しみの引き算は難しいです。
