07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

しあわせ涙 ☆

2006年 10月10日 23:35 (火)

あまりにも大きな幸せにぶつかると

    人は

ただ、ひたすら無口に

涙を流してしまうのでしょう。

静かで、繊細で


それでいて、ココロをくすぐる

しあわせ涙。

**********************************************************

先日、佑月の保育所で運動会がありました。
保育所の先生から
佑月の発育がのんびりしているというか、個性的
といわれていたので、
運動会の種目がちゃんとできるか心配してました。

というか、諦めていました。

でも、、、ちゃんと頑張ってこなしていました。
それをビデオで撮りながら私、


泣いてました。人目もかまわず。

超親バカだと思いながら、これから先
こんな気持ちを何回するんだろう。
そう、思いました。

               naotica
++++++++++++++++++++++++++

ぽちっと、お願いします。

f_01.gif


banner_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

2006年10月11日 04:37

履歴からやってまいりましたー。
きていただきありがとうございます(^-^)

どうして、人は涙を流すのでしょうね。幸せなときとか感動した時、悲しいとき・・・
「しあわせ涙」良い響きだなって思いました。

親ばかとか関係ないですよ、って思います。そこには“あたたかい心”があると感じられるから。この内容を読んでそう感じました。

長文失礼しました・・・また来させていただいてもよいですか?では。

いかん、強烈に思い出してしまった…

2006年10月11日 05:01

立場は違うけど、こんな涙ってあるんですよね。
私、あの人に出会えたことが嬉しくて…、目の前で涙を流しちゃったことは忘れられません。 
言葉なんか出てこなくて、涙がどんどん溢れてきました…

2006年10月11日 22:05

しあわせ涙
とっても素敵な言葉ですね
超親バカでもいいんですよ!

佑月君頑張ったね(^^)
こんなに素敵なお母さんがいて羨ましいよ!


桜さんへ

2006年10月11日 22:31

初コメントありがとう。
あたたかいココロですか、
なんか照れてしまいます。

悲しい時の涙って
しょっぱい感じがするんだけど、
今回の涙は無味無臭で
ちょっとだけ、あったかかったです。

これからも、たくさん遊びにきてくださいね。

しぶさんへ

2006年10月11日 22:33

出会えた事で涙なんて・・・
ほんと、ドラマチックな恋だよぉ。
目の前で、幸せそうにポロポロ
涙流されたら、
私、抱きしめちゃうよ。

かわいすぎ!!

桃歌さんへ

2006年10月11日 22:39

ママになってからの私は
ずいぶん、涙もろくなりました。
佑月はとっても変わった子で
1歳6ヶ月検診でひっかかって
からはずいぶん悩みました。
今も発育面で色々と心配して
いますが、
私、ダメママだから、自信なくしてばかり
だけど今回は本当にうれしくて。。。

ホント、恥ずかしいです。

2006年10月12日 01:08

自分はまだ独身で子供もいないのですが
親ばかって最高の愛情表現なのではと
思いますよ^^
大切で愛しい自分の子供の頑張っている姿や
日々の成長に喜んだり感動したりすること
決して恥ずかしいことではないと思います^^
自分はこんなにも愛情を注いでいるんだと
自慢さえしてよいのではと思います^^

whisper_starsさんへ

2006年10月15日 01:37

ありがとう。
毎日、笑ったり、怒ったり
泣いたりと大変です。
出来損ないママだから。

育児がこんなに難しくて
そして自分が実はとっても
親に愛情を注いでもらってい
たんだって、気付かされます。

日々、発見と反省です。