07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

アリス

2006年 11月02日 00:23 (木)

大人と呼ぶには物足りない
ほんの少しヒステリックで
ミステリアスな少女時代。
私はアリスにあこがれた。

異次元な世界に
ココロが傾いて輝いて


大人になる前の
ほんの少し足踏みしていた少女時代。
新しい一歩におびえていたから

私はアリスになりたかった。



++++++++++++++++++++++++++

ぽちっと、お願いします。

f_01.gif


banner_03.gif




不思議の国のアリス。
大好きでした。
どうしてって言われると説明できないんだけど。

少しつじつまのあわないというか、
急激すぎるストーリー展開というか
夜みる夢ってどっか説明しにくいけど
ものすごく的を得てる

そんな感じがすきでした。
なつかしい・・・・

         naotica

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

2006年11月02日 10:40

私は人魚姫に憧れていました。
どうして、人魚姫なのかわからないけど・・・
なりたいとまで思ってた(笑)

たぶん、想像上のはずなのに、心が純粋で、
人間よりも人間らしく、姿かたちが幻想的だったから
なのかなぁ~
(いま、分析してみると・・・)
幼心でも、女心?鷲掴み状態だったんですね~(爆)

2006年11月03日 23:46

いつの時代でも
女の子の心をぐっと捉えるお話って
ありますよね。
人魚姫は少しせつなくて、
よく子供の頃、どうしたらハッピーエンドになるか
考えてた思い出があります。