07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ごめんなさい。

2006年 11月26日 15:23 (日)

ホントの気持ち、なかなか言えない。
ちっちゃい頃からそうだった。
いい子でいる事。

「おねぇちゃんだね。」
その言葉で、何が美徳か
そう育ってきた気がする。

いい子のふりが上手だったんだ。
だから・・・
優しいんじゃない。
強いんでもない。
自分の出し加減が分からないんだ。

どこまでココロを開けていいのか。
どこまでぶつかっていいのか。

昨日、思い切ってぶちまけたら、
大好きな人、傷ついちゃった。


本当の私はいい子じゃない。
とっても弱虫でエゴイスト

だから人よりたくさん
ごめんなさい、ごめんなさい。
*******************************

大好きな人との喧嘩。
ストレスを極限まで溜める私の悪い癖。

小出しにしなきゃ・・・と思うのですが、
うじうじされるの嫌だろうなぁぁぁぁって
(一応、気を使って)思っているうちに
莫大に溜まってしまうのよね・・・・・・


ホント、ごめんなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

2006年11月26日 22:26

私もそうだった。
小さいころから、いい子でいることが普通。
親との関係でも、こんなこといっちゃだめだよね、
とか、学校で意見言うときでも、これを言ったら、
いやな気分になる人いるかも・・・
ず~っと、自分を縛り続けていたかもしれない。
でも、最近、少しづつ自分の言葉で言えるようになってきたみたい。
ちょっと、遅すぎたのかもしれないけど。

2006年11月27日 00:01

私はどちらかというと
思ったことをすぐ言っちゃうタイプで・・
それでいろんな人を傷つけちゃった。
言いたいことでも我慢しなきゃって
思ってたけど、それも違うんですね。
言えないでごめんなさい。と
言ってしまってごめんなさい。
どちらも難しいですね・・

2006年11月27日 07:07

大好きだから、気遣いして… 我慢して…
そして…私は自分から別れを告げました…(相手を捨てる時って大概そうなのかな…)
でも反動は結構でかいんだ…

naoticaさんの優しさがたくさん溢れてる詩です… 追い風たくさん送りたいな♪

NANAさんへ

2006年11月27日 23:35

自分を解放してあげることに
遅すぎるっていう事はないよ。
NANAさんってきっと、
周りの人のいろんな感情を
敏感に感じとってしまうんだろうね。

少しずつでいいから、まわりの人の
感情と自分の感情をシンクロさせれる
ようになれたらいいね。

蜜さんへ

2006年11月27日 23:37

自分の意見をはっきり言えることは
いい事だとおもうな。
絶対に人を傷つけない方法って
ないんだし。

大事なのは、意見を素直に交換しあう
事なんだろうね。

難しいことだけど。

しぶさんへ

2006年11月27日 23:40

ついつい、自分で追い込んでしまって、
相手を思うがあまり・・・のはずが
どうして?ってことによくなってしまう。

いつもしぶさんからたくさんの追い風を
送ってもらってますね。

今度は私からしぶさんに
とびっきりの追い風を♪~