07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ハッピーバースディ

2006年 12月03日 23:38 (日)


ハッピーバースディ!!

今日はあなたの誕生日

そして
私が初めてママになった記念日。

ありがとう。
あなたが私の元にきてくれた事。

そして
私をママにしてくれた事、
自分の命より重い幸せと責任を持たせてくれた事。


数え切れない想いをこめて
ありがとう。
*****************************

今日、12月3日は佑ボンの
4歳のお誕生日です。

私が初めてママになった日。
平成14年12月3日、午前3時27分、寒い、寒い朝でした。
しんどくて、気絶しそうになりながら佑ボンを産んで
もう4年。早いなあ。
そして、色々あったなぁぁぁ(しみじみ。)


今日はいっぱいごちそう作ってパーティしました。

おなかいっぱいです。

コメントの投稿

非公開コメント

Happy Birtyday!

2006年12月04日 00:44

お誕生日おめでとう。佑くん!
もう4才だなんて、びっくりです。
大変なときもあったけど、すごく元気でやさしい心のお兄ちゃんに成長したよね♪
私と同じ3日生まれということもあって、10月3日になると「あと2ヶ月」、11月3日になると「あと1ヶ月」と佑くんの誕生日を数えてます。

偶然、佑くんのお誕生日の今日、実はまりあのピアノの発表会だったの。
「おさんぽ」というかわいい曲、とっても上手に弾けたよ。
お互いにとてもうれしい一日を過ごすことができたこと、なんだかうれしいな♪

パパとママもラブラブみたいだし、きっと素敵なお誕生日だったんだろうね☆

tomo.. ちゃんへ

2006年12月04日 12:53

まりちゃん、ずいぶんお姉ちゃんになって
とってもかわいかったよ。
ピアノ、上手になってたくさん弾いてほしいな。
私はピアノ弾けないもの、だから
代わりにお歌を(笑)

佑ボンもたくましくなってきたよ。
口もかなり悪くなってしまって・・・(涙)

男の子だし・・・なんてごまかしています。

2006年12月05日 00:49

遅くなってしまいましたが
お子様のお誕生日おめでとうございます^^
こうして話をお聞きしてるとやはり
母親の愛は深くて大きな愛なんだな
と思いますよね^^
自分はまだ未婚で子供もいませんが
いざその時になって、日にちくらいは
当然覚えていると思うけど
正確な時間や出来事まで覚えて
いるのだろうか?と想像したら
だめそうな気が^^;

2006年12月05日 14:43

3日は佑月君の誕生日だったんですね
遅くなりましたが
お誕生日おめでとぉござぃマス♪♪

母親の子を思う温かい愛情ってィィですね!!
最近、私の周りも次々とママになっているので
私も子供がほしくなってきちゃいましたw

子育て大変と思いますが
これからも頑張ってくださいね!!

2006年12月06日 00:49

わわ、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
ステキなお誕生日を迎えられたのでしょうね。
naoっちの言葉からぽかぽかとしたあたたかさが感じられて
読んでいる私も思わず笑顔になれました。

子育ては、毎日、毎日が大変だけど
それもかけがけのない思い出になるんだろうな。
これからもたくさんの愛情で、子育て楽しんでね。

Happy birthday

2006年12月06日 11:47

すごく遅くなりましたが‥お子さんのお誕生日、おめでとうございます!

4歳‥なんですね‥ホントにかわいい盛り!
一番上の子って、親も初めてのことばかりだから‥
些細なことにも一喜一憂してしまうけど‥

楽しいこと、嬉しいことだけじゃなくて、辛いことや、悲しいことも‥
全てのことを糧にして、子供って育っていくんだと‥
だから、親も、頑張って成長していかないといけないと‥
最近つくづく思います

こんなに優しさあふれる言葉を綴られるnaoticaさん!
楽しんで子育てをしていってくださいね!

whisper_stars さんへ

2006年12月08日 00:34

うちのダー、実はものすっごく子供キライなんですよ。
上の子を妊娠したときだって、一応「おめでとう」って
言ってたけど、そんなにうれしくなかったって。
子供の顔を見て、だんだん実感が沸いたって。
オトコの人は自分が産むわけじゃないから
生活をともにしていくうちに父性が出てくるんですよ。
だからオトコの人の方が親になるのって大変だろうな
って思う。
今じゃ子供にめっちゃ甘いパパだけどね。

蜜さんへ

2006年12月08日 00:39

ありがとぉぉ。
子供ってかわいくて、大変で、腹たって、心配で・・・・

ワタシの心をかき回して、なんなんだって
感じだけど・・・
子供を生む機会に恵まれたら、
「産んだほうがいい」って言ってしまうなぁぁ。
責任も覚悟もいるし、大変だけど・・・

そんな事いいつつも、今日も育児に疲れていた
ワタシでした(笑)

ミロルさんへ

2006年12月08日 00:44

そうなんですよ。最初の子ってやっぱ
親も初めてのことで何かと思い入れが多くって。
田舎の長男って、どうしても甘やかされるでしょ?

ワタシはそういうの大っキライなもんで、
ついつい厳しくしつけてしまう。
最近、優しい言葉を忘れがちなんで、
ココロに少し、ゆとりを持っていきたいなって
思っています。

めぐさんへ。

2006年12月08日 00:47

ありがとぉ。
ぽかぽかかぁぁぁ。でもワタシと子供たちの
壮絶なる育児戦争を見られたら、ぽかぽかなんて(笑)

すっごい勢いで子供を怒ってるよ(爆笑)
オトコの子なんで、叩かれたら
痛いのなんのって。
毎日、マジで戦いです。