07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ココロのひだ

2006年 12月11日 12:54 (月)

     ココロのひだ

どうせ、つまづいて転ぶのなら
前向いて転べ、
そして何かを掴めっていうけれど。

仰向けに転んだって
しりもちをついたって、
痛いことに変わりないんだから。

立ち上がる前に
涙を浮かべていてもいいから、
「ああ、痛かった。」って
笑って歩けるおおらかさを
ひとつ準備していたい。

そんなやさしいココロのひだ。
みんなを笑顔に導いて
ふわっと包んであげたいな
そんな不思議な力を彼方にあげる。



******************************

前向いて転んだときはたいてい
勢いがついているから、「頑張れっ」だけで
いいけれど、そうじゃない時だってあるものね。

何かを掴む元気なんてないときもあるし・・・

そんな時はどんなにかっこ悪くてもいいから、
「はぁあ。やっちゃった。」

ぐらいに思って、また明日肩の力を抜いて
頑張りましょ。

師走だからって、あせらないよ 私は。

++++++++++++++++++++++++++

ぽちっと、お願いします。

f_01.gif


banner_03.gif



コメントの投稿

非公開コメント

2006年12月13日 00:38

頑張りすぎちゃっているときって
周りが見えなくなって いろんなことがうまくいかなくて 
その結果 ィラィラしちゃって・・
って悪循環になっちゃう。

明日からは
転んで かっこ悪くてもィィや~!!
って開き直って 肩の力抜いてやってみますw

2006年12月14日 04:22

「コテン…

 あ、失敗しちゃったよ…^^;

 でも次は上手にやるもん…  ねぇ、見ててね!!」


とってもあたたかい言葉たち♪

素敵な追い風が私に吹きますように…