07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

手と手

2006年 12月15日 13:52 (金)

    手と手


手は「触覚」
何かに最初に触れる私の窓口

手は「ココロ」
不安なときに最初に伸ばす私の意志。

手は「つなぎ目」
誰かと誰かをめぐり合わせる大切な

大切な縁起の手と手の円
縁が縁を呼んで
幸せのまるに近づきますよう・・・

手は「手段」
善意は使い手の倫理次第で揺れ動く。


私の書く詩にしばしば登場する「手」
手フェチじゃないんだけど、
無意識のうちにものすごく拘っている
言葉なのかもしれません。


++++++++++++++++++++++++++

ぽちっと、お願いします。

f_01.gif


banner_03.gif

コメントの投稿

非公開コメント

2006年12月15日 23:00

手を通して伝わる、あたたかさ‥つめたさ‥

触覚って、じかに伝わるから、人の感覚の中でも、特別なのかもしれませんね


2006年12月16日 05:29

私の恋愛感情の最上級レベルに「手をつなぐ」があるんです…



今まで意識してつないだのは3人だけ…

私の場合、「君を包んでいたいんだ」っていう気持ちの表現なんです^^

2006年12月17日 18:25

手に感じるもの心に繋がるように思えます。
>手は「手段」
  善意は使い手の倫理次第で揺れ動く。
この言葉。すごく意をついてる!!
善意を善意と感じられる心でいたいよね

みなさまへ

2006年12月20日 13:51

たくさんのコメントありがとう。
今度はきちんとお返事書きますので、
ゴメンなさい。