07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

痛みのフィルター

2007年 01月06日 15:12 (土)

争いごとの発端に

「たかが・・・」ごときがついてくる。

この世の中に

「たかが」で済まされる事柄はないの。

どんなささいな事でも

自分の痛みのフィルターに通してみて欲しい。

それが人を傷つけない、

大切なルールに繋がっていくのだから。


*******************************

年明け早々、物騒な事件が報道されています。
だんだん犯罪の質が、残忍で、短絡的で
陰湿になってきているのが、私はとっても
気になります。

バーチャルな世界が子供の世界の
想像力だとか、他人をいたわる気持ちだとかを
希薄にしていると、よく言われていますが、
本当にそれだけなんだろうか。

そんな気がします。

ここは、ひとつ、深呼吸して
ちょっと、のんびり景色をみて
イライラせずに、
休憩してみませんか。

++++++++++++++++++++++++++

ぽちっと、お願いします。

f_01.gif


banner_03.gif




コメントの投稿

非公開コメント

2007年01月06日 15:22

naoticaさん、
明けましておめでとう御座います(^^)
昨年はブログを通じてお付き合いいただき
心より感謝しています(*- -)(*_ _)ペコリ

「痛みのフィルター 」
痛切に心に響く詩ですね。
「たかが」で済まされる事柄はないの。。。
というフレーズが頭から離れなくなりそうです。

のんびり景色を眺める時間って必要ですよね。
そんな心のゆとりを持って
これからの一年を過ごそうと思います。

本年も宜しくお願いしますm(_ _)m

2007年01月06日 15:50

こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします(^-^)

「たかが」ですまされることなんてないですよね。心に響いてきます。

ところで、こちらのブログをリンクさせていただいてもよろしいですか?
では

2007年01月07日 00:01

ひめさんへ
今年もよろしくです。
のんびり時間を大切に過ごすという事を
最近忘れているような気がします。

一瞬一瞬を大事にできたら
もう少し丁寧に生きていけるような
気がして・・・
そしたらもう少し、他人に優しくできる
んじゃないかと・・・

2007年01月07日 00:05

風月 桜さんへ
今年もよろしくです。
たかが・・・って何気なく使っています
が、結構この「たかが・・・」って
自分勝手だなって、思います。
感じ方って人、それぞれ違うものだもの
ね。

リンクの件ですが、もちろんオッケーで
すよ。こちらでもリンクさせてもらいます。

2007年01月07日 00:33

私のリンクまでしていただいてありがとうございます(^-^)
コメントもありがとうございました♪

年明け・・・衝撃的なニュースが報道され・・・命の大切さをもっと感じるべきだと思うんです。なんだか、生きられるってつらいこともあるけどでも、ありがたいことでもあるのだと思う私です。