09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


ココロの不純物

2007年 02月04日 05:02 (日)

誰かを憎む気持ち

誰かと比べてしまう気持ち

誰かをうらやむ気持ち

そして、
どうしょうもなく不安になる気持ち。

ココロの奥底で沈殿している
美しくない私の不純物。

なくなればきっと
もっと素敵な笑顔が出来るのに。

ココロの中で全部溶けてしまえば
キレイな色になるのかな?



ものすごく不安になったり
どうしようもなく腹が立ったり。

そんな時、いつも思うんです。

神様はどうしてこんなやっかいな
感情を作ったのかなぁって。

神様じゃなくて、自分自身だってことは
解っているんだけど、少し誰かのせいに
したくて。

勝気な私も時々、
『はい!降参~っ』て思うこともあります。

でも・・・
明日も、その次も続く日々なんで
とりあえず、前向いて歩いちゃおっか!!

不安な気持ちを言葉にしてしまえば、
案外、ふっきれる私です。
だから大丈夫だよ。

++++++++++++++++++++++++++

ぽちっと、お願いします。

f_01.gif


banner_03.gif




トラックバック

不純物について

2007年02月15日 18:40

不純物不純物(ふじゅんぶつ、Impurity)とは、ある物質に、それ以外の物質が僅かに含まれている場合、その本来の物質以外の別の物質のことを指す。不純物は欠陥の一種である。一般には、不純物の存在は、本来の物質の性質を損なうことになる場合が多く、通常は不純物をいか

コメントの投稿

非公開コメント

2007年02月04日 22:59

“心の不純物”
なんとも上手い表現ですね!

自分の感情って、自分のものなのに‥
自分でうまくコントロール出来なくて、
そう言うものが心の中に積もり積もって‥
自分も、周りの人も嫌いになりそうになってしまう‥

言葉には、そう言うものを浄化できる何かが‥あるのかもしれませんね

2007年02月05日 14:16

ミロルさん

ありがとう。
ものすごく嫌な気持ちって
心の奥でずし~んって沈んでいて、
こっちまでおぼれそうになってしまう。

ココロの溶液を増やしたら
どんどん溶けていってくれるのかな?

さかなの骨?まさかの穂ね^^

2007年02月06日 21:15

ココロの不純物!

な~るほど、いいですね。
そう、私も今日ひとつココロに引っかかっていた不純物が取れたんです!あっ、もうよかったです!素直なキモチでごめんなさいしたらね、するっと取れたんです。
あぁ~よかった!
ココロの不純物は?
そうですね、意外と何にもないより抵抗力があったりなんか・・・しないかなぁ~?

naoticaさん  こんばんわ
きままにおしゃべりさせていただいちゃいました。
おじゃましました。
