07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

負け惜しみじゃないよ。

2007年 02月04日 05:19 (日)

『負け犬』は負けてはいません。
そう思わせているだけです。

『勝ち組』は別に勝ってはいません。
本人が勝手にそう思っているだけです。


人生に勝ち負けをつける
指標はないのですから。

++++++++++++++++++++++++++

ぽちっと、お願いします。

f_01.gif


banner_03.gif


コメントの投稿

非公開コメント

2007年02月04日 07:56

鬼のように負けるのが嫌いな私…
でも不思議と「勝ち組、負け組」を口にする人に優越感や劣等感を抱くことはないんです…

かけっこやゲームなんかだと負けたら無茶苦茶悔しいけれど、それ以外だと不思議と穏やか…

人生に勝ち負けってあるのかしら?
指標は無いかぁ…ホントにそう思います(^-^*)

しあわせですか?お元気ですか?

2007年02月04日 08:05

naoticaさん  おはようございます。

人生はひとと比べるものではないし、しあわせ尺度もひとそれぞれですね。

自分の感じかた、自分次第のしあわせ感度!

おじゃましました。

2007年02月04日 12:35

みんな平等ですよね^^
勝ったり負けたりは競技だけで充分ですw

2007年02月05日 12:34

ほんとうに人生の勝ち組、負け組を決めるのだったら
人生終わってからしか比べようがないですよね?
だって今は途中経過でしかないから。
一発逆転だって充分ありえます!^^

2007年02月05日 14:07

しぶさんへ

私も勝負ごとには拘ります(^^)
でも人の生き方って
それぞれで考え方、価値観が違うから
比べようがないし、
比べたってその人それぞれの感じ方で
全然違うと思うんです。

2007年02月05日 14:09

チェルシーさん

私もチェルシーさんの考え方に
賛成です。
誰に比べてどうとかじゃなく
自分がどう感じて生きてるか
だと思います。
人と比べて自分を思うなんて
せつなすぎって思いません?

2007年02月05日 14:11

太一さんへ

勝負ごとで充分ですよぉ~。
生き方、感じ方、過ごし方・・・
そんなものひとつひとつに何かと
比べて勝負していたら体と心が
もちません。

2007年02月05日 14:13

tenkoさんへ

もちろん、人生を振り返るのって
その人生が終わらないことには
総評できませんもの。
自分的に今までがいまいちでも
長い時間、可能性で
どっちにだって転んでいく。

それが人生だと。