07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

素敵な言葉

2007年 02月05日 14:00 (月)

  “あ”から始まる大事な言葉

    「ありがとう」

    「あいしてる」

       を

     あなただけ。
一番大切な感情だから
五十音順の一番なのかな?

「あなた」は
単数形でも、複数形でもということで
幅広く「You」です。


++++++++++++++++++++++++++

ぽちっと、お願いします。

f_01.gif


banner_03.gif


コメントの投稿

非公開コメント

2007年02月05日 16:29

初めまして、こんばんは。
桐生 翔夏(きりゅう しょうか)と申します。

とても素敵な詩ですね^^
言葉の中で、一番大事な感情ですよね。
愛とか……。
きっと、だから基本の語にもなったんだろうし、大事な言葉の最初にもつくんでしょうね。
ひらがなは丸まってる字が多いですから、余計に可愛らしい感情って感じがしますv

他にも色々な詩を読ませて頂いたのですが、素直な感情がどっと自分の心の中に押し寄せてきた気分になって、所々でほろりと涙ぐんでしまう詩も多々ありました!
私も、拙いながら詩を書いているのですが、私のとはまた違った気分になれる詩です。

これからも、ちょこちょこお邪魔したいと思います^^
それではこの辺にて!乱文失礼致しました。

2007年02月06日 13:25

私も一つ・・・「あったかい」。
あ、ちょっと違うかな?^^;
「ありがとう」と言える「あいしてる」人と
一緒に居られたら「あったかい」かな?と。^^

詰め放題歓迎!!!

2007年02月06日 21:04

わたしも~

『あいちゃく』愛着…深い愛情を感ずること。

巾着袋のなかにたくさん詰めて帰ります^^
素敵なことばの巾着袋です。

2007年02月06日 22:43

先日はご訪問ありがとうございました!!!
ステキすぎる詩に感動致しました(≧∀≦)
ぅちもこんなステキな詩が書けるようになりたいです…
よろしかったらまた来て下さいね♪♪
心よりお待ちしておりますw
それでわ。。。

2007年02月07日 00:59

これは気づきませんでした^^;
確かに五十音の一番最初の
「あ」から始まってますよね^^
納得しちゃいましたよ♪

2007年02月07日 13:23

桐生 翔夏さん

はじめまして。初コメントありがとう。
私の詩は少々ストレートすぎるトコが
ありますが、素敵といってもらえて
とてもうれしいです。

ひらがなはとっても女性的で
優しい感じがしてすきです。
あ から始まる素敵な言葉、
もっとみつかればいいですね。

これからもよろしくね。

2007年02月07日 13:25

tenkoさん

「あったかい」
アリですよ。優しい気持ち、
愛しい気持ちがあるから
そこには「あったかい」が
あるんだものね。

2007年02月07日 13:27

チェルシーさん

おっ、またひとついい言葉。
「愛着」かぁ
愛がたくさん詰まった巾着が
ひとつでも増えるような、
そんなあったかい人でありたいです。

2007年02月07日 13:29

廿日荒野さん

はじめまして。
コメントありがとう。ブログ
遊びに行かせてもらいました。

若さが弾けてて
まぶしすぎたよ~(笑)

また、遊びにきてくださいね。

2007年02月07日 13:34

whisper_starsさん

私も何気なく思いついたんです。
しかも洗濯物を干しながら(笑)

debelah morgan
(デブラ モーガン)の
I love you を聞きながら
アイラブユーは“あ”から始まってるぅ
なんて・・・