07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

成長曲線

2007年 02月07日 13:18 (水)

きっちり線をひくことばかりに
気をとられると

物事の本筋を
見落としてしまうかもよ。

時には脱線したり
ゆるやかなカーブを描いたり

そんなんでいいんじゃない?
私たちの「歩み」という
お絵かきは。

いつも頭ではわかっていても
なかなかココロでは実行できていない
私。

ゆがんだ線の複合体が
味ある名作だったりするんです。

++++++++++++++++++++++++++

ぽちっと、お願いします。

f_01.gif


banner_03.gif


コメントの投稿

非公開コメント

2007年02月08日 04:41

気が緩んじまった(恥)
一息ついたら、たちまち風邪ひきさんだよ…とほほ…

線を引くことではなく、しっかりと歩いていくことを大切にしたいです
予定は未定… 中身のある一歩を踏みしめていきたいよ(^-^*)

2007年02月08日 12:48

なるほど。そうですね。
絵が好きで小さい頃からいっぱい描いてきて
かなりうまくなった娘と
その逆で興味もなくうまくもない息子。
そりゃあ、娘の絵は頑張ってきただけあって
うまいです。
でも息子のなかなか味のある絵も私は好きなんですよね。
人生もそんなものかも?と思ったら
ちょっと気持ちが楽になりました。^^

それと・・・リンクしてもよろしいですか?

2007年02月08日 13:50

しぶさん

風邪、大丈夫ですか?
お仕事の頑張りすぎが出ちゃった
のかも?
大事にしてね。

線を引くという作業に気をとられず
自分らしい中味を踏みしめたいですね。

2007年02月08日 13:54

tenkoさん

私のトコの上の子が少々不器用で。
絵なんて「うぅ・・・ん。」って
思うぐらい。ものすごくマイペース。
でも彼は彼なりに成長しているし、
人よりすぐれているトコだって
あるんです。

そんな願いもこめて、
味ある人生を歩んで欲しいな。

リンクですが、こちらこそよろしく
お願いします。
相互っていうことで。