09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


そのままでいい。

2007年 02月13日 13:35 (火)

優しい気持ちでいたいでしょ?

たいして楽しくもないのに笑ったり
つらい気持ちを打ち消して
派手に はしゃぐのはつらいでしょ?

無理して好かれなくてもいいんだよ。
無理して隠さなくてもいいんだよ。
無理して合わさなくてもいいんだよ。

たとえ
意味なく彼方を疎む人がいたとしても。

優しい心を忘れずに。

清い心は
さみしんぼにはさせないからね。





人間関係って難しいですよね。
いじめとか、そういうのって
どんな時代になっても、なかなかなくならない・・・。

自分のよくない点はなるべく改善して、
でも、それでも嫌な思いをする。
思い当たる節のない、いわれない嫌がらせ・・・

そんな時は無理して、前へ進まなくていいのかも。
好かれようとすると、そういうよからぬ人間は
もっと意地悪になるだろうし。

動かない事、停滞することは
逃げじゃないです。
環境を変える事も逃げじゃないです。

自分を大切にする事が
一番大事。
自分を大切に出来なきゃ、
大切な人を作れないし、築けないです。

私はそう、自分に言い聞かせています。


++++++++++++++++++++++++++

ぽちっと、お願いします。

f_01.gif


コメントの投稿

非公開コメント

2007年02月13日 14:11

新しく詩を描きました♪
みなさん一人一人へコメントも描いてるので、
読んでみてください♪♪
それでは、良かったら覗いてみてください☆☆

http://shimochan813.blog92.fc2.com/

2007年02月13日 20:14

自分を大切にすること
いちばん大事なことなのに人の中に入り込むと
なんだか無理しちゃったりして。。。

辛いなって少しでも感じたら、
あるがままの自分を受け入れることも大事なのね^^

2007年02月14日 12:46

めぐちゃん

そう。自分は自分でしかないんだから。
でもやっぱり人間って弱いもので
嫌われたくなくって
自分を押し殺したりしちゃうんだよね。

つらい時ほど
自分を大切にしたいよね。

2007年02月14日 23:30

にーちゃさん

ん・・・とね。
今回のコメントはどう私は返事したら
いいのでしょうか?
私はコメントして頂いた人に
返事をきちっと書きたいと思っている
んですよね。
正直な気持ちいいますと。

私はリンクして頂いてる方、
コメントしてくれた方と丁寧に
お付き合いしたいんで、
アドレスの直張りだけのコメントは
今後、ゴメンして欲しいな。

