07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ゆきだるま

2007年 02月14日 23:05 (水)

とってもつまらない事で喧嘩したり
くだらない事で大笑いしたり。
起伏の激しい私たち。

私のココロの波動と
あなたの心の波動とが

シンクロしたり
反発したり。

ねえ。
もし私たちがスキー板だったら
とっくに転んで雪だるまだよ。

気持ちをたくさん包んで
まんまる太った雪だるまなら、
転んでいってもいいかもね。
えー、バレンタインデーはいかがでしたか?
私はというと、昨日些細なことでご機嫌斜め
でして。

今朝も一人で泣いて、怒って
「何がバレンタインデーだ!!!」と
思っていたのですが、

ケーキを作ってご機嫌も回復。

20070214184159.jpg



ダーとも会話復活で「おっ、仲直り ≧^o^≦」
なんて思っていたら・・・

たいしたトークもせずに
「眠い zzzzzzz。」


寝ておられる・・・。
どぉぉぉも、ずれてる私たちです。

++++++++++++++++++++++++++

ぽちっと、お願いします。

f_01.gif


コメントの投稿

非公開コメント

2007年02月15日 01:44

こんばんは~。
雪だるま。ころころ。

雪が降ったら私は必ず作るものがあります☆
でも今年度は雪積もるほどでもなくて・・・(実家に帰ったときちょうど雪ふったんですけど作れませんでした・・・)とけちゃったんです・・・。

バレンタイン、私は特にな~んにもありませんでした。。

おいしくなかったら、遠慮なく言ってね。

2007年02月15日 12:06

>もし私たちがスキー板だったら
>とっくに転んで雪だるまだよ。
naoticaさん、ここがとっても素敵だなぁと感動しました。それでね、この雪だるまの誕生を夢みて詩を書いてみたのですが…。?
まずかったら言っていただけると、いいのですが…。事後承諾で申し訳ありません。

2007年02月15日 13:03

風月 桜さん

ご実家は寒いトコなんですか?
私のトコは最近は積もることは
めったになくなりました。
今年も雪というより、みぞれっぽくて。

温暖化なんでしょうかねぇぇ。
寒いのは苦手なんだけど、
あんまり冬らしくないと
心配だったりするね。

バレンタイン。
来年はどんな日になるのかな?

2007年02月15日 13:05

チェルシーさん

めっちゃ嬉しい!!!
ちょっと待ってね。
すぐ行くからね。

感想and喜びの気持ち
記事として投稿させて
もらっていい??

ものすごく嬉しいんだもの。

2007年02月16日 00:24

こんばんは~。
実家がある県は場所的には寒くはないんですけど・・・実家がある場所は寒かったり・・・田舎で山に囲まれかけてるのでww

ちなみに、実家は小説「坊ちゃん」で舞台になっている場所がある県ですww
あえて、何で有名かはいいません。言ったらすぐ分かっちゃうんですよね・・・(苦笑)

2007年02月16日 12:35

初めまして!!
こんにちは。
雪だるまの気持ちになって読んでいました。
多くの想いを包む事が出来るかもって!(笑)
私も詩を書いているので、気持ちわかります。
有り難うございました。^^

2007年02月16日 13:49

風月 桜さん

なるほど、「坊ちゃん」で有名な県
ですか。
私の中では「○○ジュース」が
浮かびましたよ ^ ^

ちなみに私はというと・・・
昔、都があった県。
海のない県です。

田舎だよぉ。

2007年02月16日 13:50

JYOさん

はじめまして。
雪だるまに想いをこめる
コトが出来たら。

どんどん転がして
ぷっくぷくに太らせてしまう。
なんてね。