09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


心細いから始まる。

2007年 02月23日 13:57 (金)

「みんな、それぞれ巣立ったら
 なんだか、遠くて寂しいね。」

そうね 、でも大丈夫
多少私たちの距離が
ひらいてしまったとしても
想う気持ちが繋がっていれば

縮めることだって
出来るんじゃない?

心細さの距離なんて。

心配しないで
彼方の思う道を歩んでいてね。
あなたらしくいてくれる
それでいいんだよ。

私からあなたに贈る言葉だよ。
リンクさせて頂いてるミロルさん
書かれた詩に先日、返詩という形でコメントさせてもらった
のですが、

その時に作った詩が、我ながら
気に入ってしまいまして。(汗)

手直しして、ココで載せてしまいました。


なんか、潔くない気がするんだけど・・・
ごめんなさい。

++++++++++++++++++++++++++

ぽちっと、お願いします。

f_01.gif

コメントの投稿

非公開コメント

2007年02月23日 22:43

naoticaさん!

心細さの距離‥”って素敵な言い回しですね!

私の拙い言葉がキッカケで、こんな素敵な詩が生まれたなんて‥嬉しいです!

“ごめんなさい”なんて、謝ることじゃないよ~!^^

2007年02月24日 18:39

踏み出してこそ、一人で歩いてこそ
今まで見えなかったものが見えますよね。
自分が守られていたこと、甘えていたことに
気づいて改めて感謝したり・・・。
旅立ちの季節ですね。
みんながんばれ!って言ってあげたいです。

2007年02月24日 23:02

ミロルさん。

ありがとう!!!!
私、どぉぉぉぉぉしてもココで
書きたくなって。
この時期に私、スタート的な詩が
浮かぶのです。
私、春が大好きだから。

2007年02月24日 23:05

tenkoさん。

旅立ちの時ですね。
今までいた、居心地のいいとこから
飛び出すのは勇気がいるし、
心細い。

でも私はこの季節が好きです。
せつなくて、花粉が飛んで(笑)
大変なんだけど、好きです。
