07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

対角線上なんだから。

2007年 03月01日 13:12 (木)

「石橋を叩いて渡る。」
という言葉がある。

あなたはとっても慎重に、
「渡る前に、こんなに叩いてしまったんだから」
と言ってすぐに渡らない。

そんなあなたは私に、
「おまえは崩れてるよといっても、走って渡るね。」
と笑って私を見送っている。

だから私たちはいつも対角線上

でもね、
必ず向かい合っているよ。

笑いながら。


私とダーの性格の違いです。
ダーが以前、言ってました。
「俺は、散々叩くだけ叩いて『こんだけ叩いたら
 ひびが入ってるはず』って言って、渡らない。」
って。
で、私に向かって
「お前は『崩れてるから危ないで。』って言うてんのに
 『わはははー』って笑って走って渡ってる。」
と。
後の人が渡るかもとか、落ちたらどうしょうとか、
一応考えてるのかと聞きたいらしいです。
「もう、『これだっ』って決めたら、猛ダッシュ
 だからなぁ。」
と、ため息まじりに・・・。

急に思い出した、私たちの昔話でした。

++++++++++++++++++++++++++

ぽちっと、お願いします。

f_01.gif

コメントの投稿

非公開コメント

2007年03月01日 21:47

『わはははー』って!
お二人を想像して笑っちゃった(^^)
対角線上だからこそ良い関係で居られるかも
ぶつかっても、それは夫婦の絆で乗り越えられるよね!
何よりも飽きないんじゃないかな!?

ご無沙汰です(^^)
結婚5周年までもう少しだね♪

2007年03月02日 07:45

対角線は強さの意味を持っています。
きっと強く支えあう関係にあるんでしょうね。^^

2007年03月03日 03:52

私はどっちかなぁ~って想像しました。
うーん、naoticaさんと一緒でバーッと渡っちゃうタイプかも??

対角線でも交わる部分がちゃんとあります。
正反対のふたりでも、ちゃんと一緒になれる場所がありますね♪

2007年03月03日 14:24

桃歌さん

ありがとう。そうなんです!
もうすぐ結婚5周年です。
早いなぁぁなんて、思ったり。
長い付き合いなもんで・・・
この相対する性格で
よくここまでもったものです。

2007年03月03日 14:27

JYOさん

>対角線は強さの意味を持っています。
 
知らなかった・・・。
言われてみれば納得です。
でも私たちの場合は・・・
どうなのかな?お互い倒れないように
支えあっている関係だったりして。

2007年03月03日 14:29

えりきんさん。

私はどどっっっと走ってしまうタイプ
です。
でも一応の下調べはしてますよ。
転んだら痛いですものね。

正反対だって向かい合っていれば
同じものが見えますよ。