07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

今、なんとなく書きたい事

2006年 05月04日 00:58 (木)

5月4日 といっても真夜中。

真夜中って、どうでもいい事書きたくなったり、
考えたりしてしまいますよね。
子供の体調がいまいちすぐれないんだから、さっさと寝れば
いいのにと思いながらも、ぐずぐず起きていたりする。
こうやって自分の時間を持っているって事に満足したいんだと思う。
今、パパもぐっすり寝ている。
大型連休も我が家は仕事で、パパもお疲れなんだ。

今日は夜、二人の共通の楽しみだった格闘技鑑賞をしていました。
K-1、ヒーローズ、プライドといった番組は外せない。
わざわざビデオにとって、二人仲良くあーだこーだ、熱く語って
いました。
こうやって二人の時間、夫婦の時間を出来るだけ持っている今、
一日のうちでいったらほんのわずかなんだけど、ホッとする。
日中、母親していると時々
「私の性別って、女だよねぇ?」
って疑問に思ってしまう。
未熟っていわれるかもしれないけど、私はまだ女性でありたい。
パパに「母親」っていう顔だけで見られたくないなぁ。
一日のうちほんの一瞬でもいいから、
女の部分っていうのを感じてほしいなぁ。

世の中の主婦のみんなだってきっと、そう思っていると思う
んだけど。

時々パパに「ちょっと、もう。」
とうっとしがられてるけど、ね。
(まあ、私的にはおかまいなしなんだけど。)

コメントの投稿

非公開コメント

2006年05月12日 19:49

こんばんは
ブログへ訪問コメントありがとうございます
リンクOKですよ!!
こちらこそよろしくお願いします。

妻になると、『○○さんの奥さん』
母になると、『○○君ママ』
ふと、寂しくなってしまいますよね・・
せめて、旦那様には名前で呼んでほしい
なんて、思います(^^ゞ

まったく、そのとおりで・・・

2006年05月14日 02:23

「○○クンのママ」っていうのがねぇ。
くすぐったいやら、年とったやら。
自ら
「おばちゃんなぁ・・・」なんて予防線、張っちゃって
ますから。

かわいい妻をここらで真面目に目指しなおそうかしら・・・