07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

お空と星とかなかなの木

2006年 05月17日 00:50 (水)

 お空と星とかなかなの木

走れ走れと風は言う
この温室のようななまぬるい空気の中で
甘くてだるい 桃色のお空
東に小さな星達が少し
場違いなのかしらとお互いをくすぐりあう

ちらちらちらと降り注ぐ銀粉に
とまどいながらくるまれる かなかなの木
夢は西へ西へと流れていく
あっという間に山を越えていくさまを見て
私達は かなかなの木にその幸せにうれたカケラを
大切に大切に持っていくからと
約束してまた歩き出す、明日へと。


テーマ : 詩・想
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

2006年05月17日 03:44

こんな詩、大好きなんです♪ 
頭の中でたくさん膨らみます^^

さ、明日へ歩き出そう! きっとたくさんのステキで溢れてるよ!

2006年05月17日 19:55

希望に満ち溢れた光景ですね
明日へ明日へ
大切な人と歩いていく。
昨日の絆の詩に通じるものを感じます。