07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

言葉もよう

2007年 07月23日 23:30 (月)

人を温かな気持ちにする言葉と
人を悲しませる言葉の数は
同じだというコト。

絶対に忘れてはいけないよ。

人を見下して感じる優越感から
何も得るものなんてないんだから。

どんな言葉を使って
何を伝えて自分を表していくか。

そこにあなたの人生のセンスが
見えてくるんだよ。

++++++++++++++++++++++++++

ぽちっと、お願いします。

f_01.gif


コメントの投稿

非公開コメント

2007年07月24日 17:26

うーん、ドキリとしました。
言葉・・・考えて使っているつもりでいても、
ココロが透き通って見えちゃうものなのかもしれないですね。

自分のココロ模様も整えておかなくちゃ・・・かな?^^

2007年07月24日 19:29

こんばんは^^訪問感謝です。

いくつか読まさせていただいたのですが、どれもとても素敵でした。
どれも温かくて、読んでいて優しい気持ちになれました。
私には到底書けないような言葉ばかりだったので、少し羨ましいです。笑

もし良かったら、相リンしませんか?
急ですみません。
また私のブログにも遊びに来てくださいね^^
ではでは。

2007年07月25日 00:26

めぐちゃん。

人生のセンスなんてえらそうなこと言っちゃった
けど、私自身の心もよう、荒れてるしぃ。
人を優しい気分にさせる言葉って
本当に難しいなって思う今日この頃です。

2007年07月25日 00:27

ジュンさん。

こちらこそ訪問ありがとう。
優しい気持ちになってもらえたなんて、
本当にうれしい言葉で・・・
なんだか照れちゃって。
ありがとうです。

相互リンクの件!是非是非
お願いしますね。