07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

明るい光

2006年 05月20日 14:39 (土)

   明るい光

結婚して、住み慣れた街から越してきて
何もかも 新しい 私の道
遠いところに来たわけでもない、だけど遠い
淋しくなって 泣きそうになって電車に乗ると
窓の外の陽気が 私を笑ってた。

ただ 空は青く、草花は風にその身をまかせ
流れるように みんな かしげてる
ただ それだけ。

元気をだして 勇気をだして。
怖くなんかない、顔をあげてごらん。

春は優しく 私を笑った。
簡単なことなんだ、何も変わらないよ 私達。
明るい光の中で。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆結婚してすぐに書いた詩です。
この詩を書いた直後に、長男の妊娠がわかりました。
マリッジブルーからマタニティーブルーに移っていくの
も時間がかからなかった(笑)
ものすごくめまぐるしく、自分のポジションが変わって
グラグラしていた・・・そんな思い出があります。

テーマ : 詩・想
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

2006年05月20日 18:13

転居と結婚と妊娠と一気に環境が変わったのですね。
これまで、本当によく頑張ってこられたと思います!
今は、二人の育児に追われながらも、こうして
ブログを開設していて、上手に、ご自分の時間を
過ごしているのでしょうね。
家族4人の温かい雰囲気が伝わってきます(^^)

ありがとう。

2006年05月20日 22:59

ありがとう。
適当なお母さんですが・・・
付き合っていた時間がバカほど長かったのに、
お母さんになるのは恐ろしいほど、早かった(笑)
今もガキっぽいのですが、その当時はかなり
夢見がち子さんだったので・・・・
いやいや、お恥ずかしい。。。。。