07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ゆとり。

2008年 02月17日 16:01 (日)


誰かをおもったり
自分を振り返ったり。

普段の生活を送りながら
今と明日、足したり引いたり
自分の中の過不足を計算してみたり。

そういう、ワンクッションを
ぽこんとココロに持てることが
ゆとりなのかなって。

決して与えられて
持てるものじゃないと思うんだ。


久々にパソコンに向かっています。
2月に入って、私と子供達が体調を崩してしまって・・・
すっかり家に閉じこもってしまいました。
また、パソコンの置いてある部屋には、今時って
思われてしまいますが、エアコンがなくて・・・・



てなわけで、冬の更新はつらい私です。

余談なんですが。
今年は私、幼稚園の地区役員にあたっておりまして・・・
めちゃぐちゃ、どきどきしています。
とっても忙しくなるんだろうなって覚悟はしていますが、

“ゆとり”なんて・・・持てるのかなって
心配しています。

珍しく(ここで)、ママ色を出した私です。

コメントの投稿

非公開コメント

2008年02月18日 11:02

今の私にはのんびりする時間があるのに
 心に〝ゆとり〟は無いですねぇ( ノД`)
 何だろ・・やるべき事(仕事とか?)
 たくさん有るはずなのに・・ぐーたらぐーたらして
 きっと時間がなくなった時に気付くのかな・・
 ぁー・・あの時してればよかったと・・。

 

2008年02月20日 06:48

今日はメンタルで余裕のある日です♪♪

時間は僕たちの宝物…
相変わらず、亡くなった仲間の言葉を浮かべつつ日々過ごしている私です

あっぷあっぷの日常ですが、余裕は欲しいにゃ…酒飲む時間とか…(←何気に大切)

体調は大丈夫ですか? 
「頑張る」って言葉は嫌いな私ですが、何とかしていきましょう!
キリギリスにはなりたくないよ(^-^*)

2008年02月28日 16:09

ゆとりって大切。。。
自分らしくいられるのは、心にちょっとした隙間というか
余裕というか・・・そういうのがないとホントダメだなぁって。

幼稚園の役員さんですかぁ?^^
大変だろうけど、得られるものもあると思います。
ナイショだけど(笑)、私、過去に幼稚園の役員をしたことがあって・・・
時間はとられちゃうし、大変だったけど、
友達もできたり、すごく良い経験だったなぁって、
楽しい思い出になりました^^
嫌なことも多少はあるかもしれないけど、
子供に関することだし、役を楽しむつもりでやってみるのもどうかな?
こっそりと応援してるよん♪

2008年03月10日 22:47

yumiちゃん

時間があるときってえてして、だらりんと
過ごしてしまうもんだよね。
でも、いつもいつも予定通りにきちきちと
動いていると疲れがどかんときちゃうから。

ちょうどいいのかもね。

2008年03月10日 22:57

しぶさんへ

かなりご無沙汰しています。
体調の方はなんとか治まってきたんですが、
なんかしらのアレルギーで、すっきりしない
日々。

ぼちぼち春本腰をあげてきましたので、
そろそろ定期更新をめざそうかと思って
います。

2008年03月10日 23:05

めぐちゃんへ

幼稚園の役員経験者さんだったんだ。
じゃあ、先輩だねぇぇぇ。
知らなかったのはもちろんだったけど、
ぜんぜん、そんな感じ(ってどんな感じよ?)
なかったからびっくりしちゃったよ。

今年は初めての役員でしかもPTA本部
さん。ちゃんとできるか心配です。