09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


どっぷり・・・お疲れな時に。

2006年 05月27日 23:46 (土)

5月27日  まだまだ続く看病生活。

今月はいったい何をしているんだか・・・
月の半分を病室で過ごしている、私です。
病室ってとっても閉鎖的で、夜になったらなんか
どろどろーんって会いそうな気がするでしょ。
実際、私の妹は看護婦をしていて、そういった怪談めいた
事に遭遇しているし・・・

でも小児病棟って、雰囲気明るい。
だから、病室で閉じ込められてても、そんなに気がめいらない。

それどころか・・・・
時間があるのか、なんかわかんないけど、異常に集中力が
研ぎ澄まされて、頭がぐるぐるまわってしかたがない。

いゃ、子供の心配もしてますよ。ハイ。
今回の入院で私、折り紙をかなり作りました。
鹿や象、キリンのファミリーをたくさん作って、看護婦さんに
「・・・・なんか、はまってません?」
っていわれた程。
真剣に「折り紙の本」を買おうかと思ったぐらい。

物を作る作業が大好きなんだと改めて思いました。
詩を書くのも、折り紙を折るのもイマジネーションの世界、
だって、平面の世界から立体の世界になっていくんですもの。

これはかなりの脳内活性です。
いいですよ。本当に、

只、出来上がった折り紙の作品の処置には・・・
少し困るものがあります。
だって・・・・愛着わいちゃって。
本当にどうしよう・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

2006年05月28日 20:56

お子さんの看病お疲れ様です。
ベットの上で、飽きないようにあれこれ
気を引いておくのって大変ですよね。
私も、何冊も絵本を読んでってせがまれて
声がガラガラになったことも。
早く、退院できるといいですね!!

ありがとう

2006年05月28日 23:43

ホントに…
どんなにわがままでも、元気が一番p(^-^)q
そしてこのウィルスの巣窟にいて、元気な私。
気持ち喉がいがらっぽいけど、気合いダァーッ。
また、桃歌さんのトコにも遊びにいきまーす。
