07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

どぅなん?

2011年 01月11日 18:39 (火)

突然ですが。
この年末年始騒がしかった芸能人の不倫騒動、
どぅ思います?

元嫁が元夫の過去の不倫を実名でネットで暴露
から始まったこの騒動。

私、まず頭によぎったのが、数年前に起きた
長崎佐世保の小学生殺人事件だったの。
些細な学校生活でのトラブルをネットで書き込み
したのがきっかけで最終的に最悪な結果になった
事を。あの事件を知った時小学生があまりにも
無防備にネットを使う事、そして何より、どうして
毎日会うのに、そんな他人様的な関わりをする
んだろう、とても衝撃を受けたの。
ネットって、ホント光と影、闇が渾然一体となっている。
実在しない世界だから、
『こっち危ないよ』とか言って助けてあげれない。
マナーを信じるしかない。

そんな世界に、実名でプライバシー公表って!
しかも芸能人が!

とある掲示板じゃ、復讐的に書き込みを評価
(不倫という、悪事を暴露した)してるトコも
あって、なんだろ…うんざり。

不倫はいけない。

でも、そういう話ってあまりおおっぴらにする
もんじゃないと思うんだけどなぁ。

なんか、日本人の持つ素晴らしい『恥を知る』
恥じらいの文化はどうなったのぉって。

顔みて、挨拶して、お話して。
相手の表情、言葉のニュアンス。
そぅいぅの、大切に考えてたら、もっと人の
ぬくもり感じれるんだけど。

なぁ

コメントの投稿

非公開コメント