09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


でた!原点のもの。

2006年 05月28日 13:55 (日)

5月28日  もうすぐ出発

「Skip!」「目の前の景色」
この二つは高校時代に作った詩です。懐かしいーーー。
ここまで懐かしいと愛おしくなってしまう。
「Skip!」は友達に送った初めての詩です。
高校時代って頭の中、いつでも恋愛モードだったでしょ。
目があっただの、声が聞けただので盛り上がれた罪のない
時代。
この友達、今も私の心のビタミン剤でね。
つい最近も私に元気になる呪文を唱えてもらったトコ。
(tomo..サンキュ。懐かしい詩じゃろ?)

彼女が私の最初の詩の理解者です。
彼女が「すごいね。いいね。」
っていってくれたから、自信をもって趣味として
詩を作ってこれたんです。
やっぱ・・・・友でしょ!愛でしょ。

そんな彼女も今、手作りお菓子、パン、おしゃれレシピの
ブログで活躍中。
お互い、いい刺激を受けあっています。

「目の前の景色」は丁度、大学受験の勉強中に
ふと、思いついて書いた詩です。
なんだか、漠然と受験だからって追いたてられるように
勉強していて、急にむなしくなって・・・・

私らはドックレースしてる犬じゃないんだし・・・
この今、ただがんばって何になるんかなって。

その時に感じた目の前の景色に、今私はたっているのか、
それはその時の自分に、タイムマシーンか何かに乗って
会って確かめないとわからないけど、
少なくとも人生、楽しんでます。

大切なものに、たくさん出会えたし・・・ね。

私の家族、友達に愛をこめて。
                  nao

コメントの投稿

非公開コメント

2006年05月28日 17:05

ブログ訪問ありがとうです^^
神城 啓也と申します~w笑

コメント書き込みは初です。。ww
えっと2つとも読みましたぁw
俺も今年受験生。。なのに勉強とかしてない(ぁ)のでww あういう風に勉強の毎日の
感覚があまりわからないのですが(ぁちゃw)
俺にもあういう風に思える時が来るのだろうか。。。wとか思って読んじゃいましたw

あと、友達と今でも付き合っていけてるって
なんだかいいですね^^ 俺もそんな友達が今の友達の中にいたらいいなぁwなんてw

長々ともうしわけないです!
ではこれにて失礼しまーすw

2006年05月28日 23:36

書き込みありがとう。
大切な友達ほど自分にとって不可欠な存在になっていくものです。
今からだよ!啓也さん。
素や本音って恐いけど、ね。

2006年05月30日 10:01

こんにちは~♪ 
佑くんと海ちゃんはどうですか?
まりあは元気に幼稚園に行ったよ^-^
顔にテープいっぱい張ってるけどね~。

さて、「Skip!」。懐かしいねぇ。。。
あの頃から何年経ったのか、数えるのが面倒になるくらい時間がたったんだね。
詩も、とても成長してるね。。。
今読んだら「Skip!]がとてもかわいい♪
この詩を読んで勇気付けられていた高校生の自分までもがかわいいです。アハハ

あんなにつらくて楽しくて何もかもに一生懸命だった高校時代、いつか子供たちが同じような気持ちで迎えてくれたらいいな。
それから、ふと気合が抜けて楽になった大学・独身時代。
奥田民生の「イージュー ライダー」を聞くと思い出す時代です。^-^

懐かしいねぇ

2006年05月31日 10:32

まりちゃんの傷、ましになってなによりです。
私も子供の時、自転車でコケて顔、腕、足とかなり怪我をしました。顔の怪我は鼻の下とこめかみだったけど、何も残ってない。鼻の下にバンソーコー貼って小学校行くのは恥ずかしかったけど、からかわれた記憶はないなぁ。早くテープがはがせるようになったらいいね。

私らの高校時代のように、自分達の子供が楽しんでくれたら、本当にいいね。
高校生活はまさに

友達を作りに通った!

大切な事だと今でも思う。こんな幸せな経験、絶対感じて欲しい。

しかし…
やっぱあの詩、若いねぇ…

あぁっ!まぶしすぎ
