07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

さなぎの私

2012年 05月20日 17:48 (日)

本音を言わない理由。
その状況によって違うとは思うけど、
私の場合はだいたいがコレ。

言って相手との関係が気まずくなるんなら
言わなきゃいい。
人と人の距離感もそう。
絶対にぴったり寄り添い続けちゃいけない、
そう思っている。

裏切られるのが怖い?
寄りかかられるのがしんどい?
・・・ううん、そんなことじゃない。

時々、自分でも自覚している。
自分が考えてることが、時々少しずれていて、
到底周囲と調和できないことを。
それが本当にわがままなものなのか、
勝手に私が妄想して変だと思っているだけなのか、
聞いてみたことがないから分からないけど、
いちいち、確かめるのがとっても面倒なんだ。
そんな勇気もないし。

だから、ついつい黙ってしまう。
肝心な時ほど距離をおきたがる、寂しいくせに。
さなぎみたいに休眠して
ひょこって出てきたら。

それはもう自分の中で
なにか消化出来た証なんだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年05月27日 10:42

こんにちは。先日はご訪問ありがとうございました。

本格的にブログ再開おめでとうございます。
これからまた覗かせていただきますね。^^

このポエム、なんだか頷けました。
私も似たような感じです。

でもどんな付き合い方がベストかなんて
きっと人によって、その時によって違って良い・・・ですよね?^^;

No title

2012年06月08日 15:03

tenkoさん
お久しぶりです。ぼちぼち頑張っていこうと
考えてます。
人付き合いって学生のときと違って
仲がいいってだけで、付き合えない年代
になってきたので、距離感って難しいなと。

ほんと、その時々でいいと思うのです。