07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ふぁ・・・幸せ。

2006年 06月03日 00:50 (土)

6月2日  えっ!金曜日だったんだ・・

今日は一日、車でうろうろしてばっかりだった。
電気ポットの修理を頼んでいた電気屋さんにポットを
取りにいったり、海ちゃんのご機嫌をとるために
車で出かけてばっかりしたり・・・・
なんか変な疲れ具合。実りあるんだか、ないんだかの一日。

ー。-。-。-。-。ー。-。-。-。-。-。-。-。-。-。

いつものように子供を寝かしつけ完了した時、
パパが
「コンビニ、行ってくる。」

はっはぁぁぁん、まだおこづかい持ってると見た!
すかさず
「おぉぉぉつまみ!」
っておねだりしてみる。久々に夫婦でおくつろぎタイムだ。
ここのトコ夫婦でゆっくりおしゃべりしてなかった。
とはいってもとりたてて、ベラベラしゃべるわけでもないんだ。

テレビ見て、あぁだ こうだ。
お菓子つまんで、これおいしいだの。

今日はパパ セレクトで昔懐かしい駄菓子だったの。
どん○ん焼きとか、キャ○ツ太郎とか・・・

私はお酒を飲みながら(お酒 強いです。ハイ)
パパは炭酸飲料を飲みながら、
今食べたらそんなに「おいしいーーーっ」って
ものでもないのに、なんであの時はすっごくおいしくて、
特別な感じがしたんだろーね、なんていいながら
笑ってました。

で、思った。
くぁぁぁぁっ!幸せって。

結局、私 あの頃と変わってないなぁ。
駄菓子がとっても特別な味のお菓子だって思った事、
駄菓子屋(私らの小学校では「10円屋」って呼ばれてた)
にいくだけなのに
「なぁ、今日 行ってみる?」って
まるで秘密の場所みたく、友達とこそこそ約束してのと、
今、駄菓子食べてお酒を飲んで、パパとおしゃべりしてる
時間を大切にしているのと。

同じことなんだよ。

でもこれがあるから、明日も頑張れたりするから
不思議なんだよね。
本当にたあいのない、就寝までの楽しみ。
ふぁあああ。。。。幸せ。

コメントの投稿

非公開コメント