07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

なんとなく。

2012年 09月10日 23:59 (月)

こんばんわ。
暑さは変わりないというものの、秋の気配を感じる
今日この頃。
2学期が始まり、子供たち(小学生組)は運動会の
練習の真っ最中。今年はどんな活躍がみれるか楽しみです。
末っ子のちぃは、この夏トイレトレに成功した・・・模様です。
ありがたいことに、うちの3兄弟はトイレトレーニング、結構
簡単にパスしたんです。

3人とも実質2週間もかからなかったと。
そんな感じで実りの秋を迎えてます。

で、私はというと・・・

今年度、小学校の学級委員をしていまして。
家庭教育学級の学級長をしています。

まぁ・・・
お子様お持ちの、役員経験がある人にはわかると思いますが、
学校の役員活動以外に、市主催、県主催の面倒な講習や研修に
借りだされる忙しい日々に直面中です。
でもって、役員同士の意識の違いからくる問題・・・ですか?

ほんと・・・不真面目にしたもん勝ちみたいな・・・(涙)
今日も市に提出書類があったため、学校に行ったのですが
役員活動で揉める元になりそうな、いい加減さが気になって
教頭先生に確認を取りながら、活動しようと質問をしたら・・・

「まぁ、そこまで気にかけなくても(半笑い)
 そこそこに・・・」



         だから揉めるんじゃんっ


真面目にしない人に叱るわけでもなく、事なかれにして
野放しにするから、つけあがるんじゃないっっっっ
せめて学校の先生ぐらい正義があってほしいよっ

モンスペの半分は先生の責任だぜぇい



って、ココロで言ってました。


今日は少々酔っ払いながらの、でもママ色がっちりの
naoticaでした。

コメントの投稿

非公開コメント