07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

突如とハマる私

2012年 09月20日 13:31 (木)

ここ最近のマイブーム。
読書とドリルをする事に突然とハマってしまってます。
ドリルは中学生用の英語と数学。

恥ずかしながら、以外と忘れていってるものなのです。
英単語なんて、口では言えてもスペルが・・・
数学は子供に「ケアレスミスしてる!」なんていって
怒ってるけど、自分もよくやってる

やだねぇ遺伝子・・・こわっ ぼそっ

読書はここ一番にヒットだった作品に出会ってて、
三上延さんの
「ビブリア古書堂の事件手帖」シリーズ。
ずっと第3巻が出るのを待っていたんですが、
6月に出版されていたのを見過ごしてて
あわてて買って読みました。

やっぱり面白い!
読書が好きな方は読んでみる価値ありです。
本そのものの知識はもちろん、その「本」にまつわる作者のエピソード、
それに関わりながら進む物語の展開、すべてがいいんです。

第4巻が冬ごろに出るとのことだから、いまからすっごく楽しみに
しているんです。

ハマったらしばらく、それ一色になる私。
疲れ目からくる頭痛に今、とっても悩まされているこの頃です。

コメントの投稿

非公開コメント