07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

参観日

2014年 06月03日 16:28 (火)

今日は小学校の参観日でした。
運悪く、佑ボンが体調不良で学校を欠席したので、
海ちゃんだけの参観になりました。

参観日って、本来は子供の授業の様子を見る
だけでいいんだけど。
ママたちの情報交換の場所だったりもするんよ
ね。
ママ同士の戦いもあったり・・・
モンスターなんて当たり前、それに加えて
○○ちゃんママと××くんママが揉めてて・・・
あれ?急に□□ちゃんママが私の事無視するんだけ
ど・・・とか。

バカバカしいな・・・とは思いつつ、あまり大人な対応を
し続けると「あの人なによっ」てな感じでハブられる。
いい大人がねぇって思っちゃう。
私は誰とでも適当にあわせちゃってるから、
派閥的な事もしない。
けど、ここしばらく、とあるママさんからシカト
されてます。無視されるってやつ?
めんどくせぇな、まっいいか。どぉせまた、なんかの
きっかけで味方集めしなきゃダメになったら、何事も
なかったみたいにしゃべりかけてくるでしょ。

参観日はいつも疲れる私です。

コメントの投稿

非公開コメント