09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


脳内活性・・・だって。

2006年 07月02日 00:06 (日)

7月2日  育児って難しい・・・

どうもぉぉぉぉ。naoticaです。
ここんとこ佑月の育児方針で結構頭がいっばいだった私です。
保育所の個人面談で、佑月の発達面での指摘を受けて、
夫婦で色々、悩んだり、喧嘩したりと本当に色んな意味で
親ってホント大変って思った数日でした。

只今我が家の王子達は溶連菌にかかってダウンしています。
お子様をお持ちの方、今流行っているのでご注意を。
大人もかかりますよぉぉぉ。ご注意。

さてさて、そんな悩み多き私達夫婦のある夜の会話です。
お風呂からあがった私にテレビを見ていたパパは、興奮気味にしゃべりだしました。
「あんな、今めっちゃおもしろかってん。脳内活性って話でな・・・」

かいつまんで話しますと、人間の脳の活性方法と記憶力、そして
有効な記憶方法、などなど脳の仕組みを理解すれば、勉強の仕方とか
物忘れの防止とかできるっていう事・・・らしい。

なぜ、こんなにあいまいかといいますと・・・
その時私は、少々ぽちゃっとしてしまった体をどうやってダイエット
しようか・・・頭がいっぱいだったから。

笑うことは脳内にとってもいい、とか脳内トレーニングの方法とか
断片的には覚えているんだけどね・・・

あっ!ひとつ面白い話があった。
「悪口って脳の う○こやねんて。だから出さんと便秘になっちゃうねんて。」

・・・・なるほど。
「だからお前も我慢しないで、俺や友達でもいいからどんどん出せ。」

という事で・・・最近まで我慢してきた育児の事、姑の事を
話だしたら・・・
「あ、でもマックスでこられても、俺も許容範囲あるし、凹むからな。」

んんんんんん・・・・

パパには悪いが・・・便秘にならないようにっていうけど
あなたのトイレ、すぐつまるじゃぁぁぁん。

まあ、少し救われたけどね。


コメントの投稿

非公開コメント

2006年07月03日 17:16

こんにちは
お子様の体調はどうですか?
お腹の風邪が治まったと思ったら
次は溶連菌なのですね
我が子たちも気をつけなきゃです

後半は、思わず笑ってしまいました。
悪口は脳の○こなんだ~
本当に気心知れた人にしか
吐き出せませんよね(^^)

すいません・・・

2006年07月03日 17:19

先程のコメントで、
こちらでは、少し前までお腹の風邪が
流行っていたんですよ。
それで、こちらの流行が治まったと思ったら
次は・・・と、いう意味合いで書きました。
不快な思いをさせてしまったかもしれません
表現が足りなくて申し訳ありませんm(__)m

2006年07月03日 23:03

お腹の病気って、ロタかな?
佑月は溶連菌からとびひに。
保育所は病気の移しあいっこです。
脳内活性ですが、なかなか(^_^;
トレーニングなんですが、簡単そうでやってみると、あれ?って感じ。続けたら効果はありそうです。
