07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

2006年 07月04日 01:55 (火)

虹を見た。
暑くて 暑くて 何もかもがぼやける日
彼と2人で虹を見た。
普段 どちらかというと 現実的な彼が
「虹の出場所を見つけに行こう」と
大急ぎで車を出した。

本当に不思議な人ね あなたって。
こんな 夏の日だって かけがえのない 1日になる
ほんの数分間 お天と様が描いた七色も
24時間あざやかな 私達 2人の思い出

あっという間に消えちゃったね 虹。
青い 青いお空と 白い 白い雲
むしむし暑い昼下がりにほおりだされた
私とあなた。

なんだか 冷たいもの食べたくなっちゃったね。
私達は 笑った。 あなたでよかったって。

テーマ : 詩・想
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

映像が作れそう^^

2006年07月04日 03:51

その日の雰囲気が溢れてる^^
風景の描写と共に想いが伝わるよ^^

綺麗な詩だなぁ♪

ありがとう

2006年07月04日 10:51

パパと結婚前の、とある夏の日の出来事です。
虹に向かって車を走らせたんだけど、途中で消えて…
でも虹の足元ってどこなんだろう?
今だに本当に気になります。

2006年07月04日 15:46

ほのぼのして、とっても幸せそう(^^)
本当に虹にたどり着けそうな
そんな気がしてきました!