07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

大事な人との七夕

2006年 07月08日 14:04 (土)

7月8日 暑いよぉぉぉぉ。

みなさん、昨日の七夕はいかがお過ごしでしたか?
一年に一日しか会えない、しかも携帯もメールも持ち合わせない
織姫と彦星。
超遠距離恋愛の二人の忍耐と愛情に乾杯です。
しかし、私だったらどうかな?
我慢でそうにない・・・なぁ。
しかも一年に一日しか会えないっていうのに、人の願いまで
きいてあげるなんて!!!!

今日しかないねんから、そっとしといて!
って私だったら言いそうだ・・・・・。

しかし・・・・
こんな遠距離恋愛の象徴のような七夕なのに、
いまいちカップル系の盛り上がりを感じないのは何故?
日本文化的に、バレンタインよりよっぽど七夕の方が
しっくりくると思うんだけどなぁ。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

トコロで佑月の保育所でも七夕祭りがありました。
といっても、園児だけの行事だったのですが、
先生方が朝から笹を取り付けて大忙しでした。
で、短冊にお願い事を書いてあったのですが、
「プリキュアになりたい。」
「マジレンジャーになりたい。」
等々、かわいいお願いばっかり。
で、佑月の短冊は・・・・

と、そこで先生
「ゆづきクンのは一番上の方ですよ。」
あっ、あった。

「ゆづくんね、なんか『クレパス、クレパス』っていうたんですよ。」

ふん、・・・・へぇ?

「だからね・・・・」

ん?短冊をみたら・・・・

〔クレパスがほしい。よしだゆづき。〕

まじかよ!
絶対欲しくないってぇぇぇぇぇぇぇ!うそつけぇぇぇ!
どっちかと言うとあんまり興味ないような気がすんだけど。

まあ、もしかしたらその時、なんとなく興味があったのかも?

私的には楽しく、幸せに大きくなってくれたら、
それでいいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2006年07月08日 17:53

こんにちは^^
七夕に一度だけ会える二人の運命は、悲しいくらいにさみしけれど、そのあった瞬間にさみしさが吹き飛ぶくらい幸せになっちゃうんでしょうね♪

リンクしときましたー☆これからよろしくおねがいします(●σ>∀<)σ

どもどもw

2006年07月08日 18:41

啓也ですw
俺は昨日の七夕は誕生日だったので
祝ってもらいましたよーwヘ(o′▽`o)ノ
カップルの盛り上がりが感じないのは
七夕は願い事をするってのを子供のころから
してるからじゃないかなとふと思っちゃったり?
(よくわからないかな;)
バレンタインのほうが先にきますしね。。ぁw

あ、詩用のブログのほうにリンクはってもいいですかね?
http://kxh.blog72.fc2.com/

啓也でした~

2006年07月08日 23:35

太一さん、さっそくの訪問ありがとう。
相互リンクの件もありがとうございました。
一年に一度、何度もいうようですが、
やっぱり私には寂しいです。。。

啓也くん。
お誕生日おめでとう。七夕は友達と?
それとも・・・・・(ニヤリ)
リンクの件ですが、もちろんオッケーですよ。
私の方もリンクしておきます。
これからもよろしくね。

2006年07月09日 03:33

またまたお邪魔しますw

誕生日wありがとうございます^^
七夕は。。誕生日だけでw何もしてませんww
しいて言えば"友達"とですね^^w

リンクの件ありがとうございました☆
はらせていただきましたのでご報告までに。
相互リンクまでしてもらい光栄です><w
こちらこそこれからもよろしくおねがいしまーすw
それではw またきますね^^

2006年07月09日 07:19

そんなに見ないで!そっとしといてよ!(おり)
よし!こっちが見えないように雨を降らせてやろう!(ひこ)

七夕って雨の日のイメージが強いんですよねー(笑)
今年もこちらは雨でした・・・

2006年07月09日 23:24

しぶさん、こんばんわ。
うちも七夕は雨だったよ。
私の実家では毎年 この時期に竜王宮の夏祭り
があり、いっつも雨なんです。
やっぱり・・・・みんなに見られたくないからかな?
雨降ったら会えないって私達は教えられてたけど、
本当はあってるんだよ。
きっとね。