09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


悲しい事件が多すぎる

2006年 07月20日 01:23 (木)

最近、悲しい事件が多すぎる。
なんだかあんまりにも残酷な事件が起きるから、

ぇえっ!また。」

って思ってしまう。
みんな生まれて来たときは同じ、真っ白な気持ちだった
と思うんだけど。

「子供が疎ましくなった。」
最近テレビで連日にぎわしている事件の容疑者(被疑者になった
のかな?)のコメント。

確かにね、子供が出来たら何もかもが子供中心の生活になって
しまう。正直自分の時間だってほとんどない。

でも子供たちは勝手にこの世に生まれてきたんじゃない。
子供達は(まあ私達もだったんだけど)親を選ぶなんて
ことも出来ず、大人の都合でこの世に送りだされたわけでしょ?

この世に送り出した者の責任として、
この子たちが生きていく力を充分持つまで、
守ってやらなきゃいけないと思うんだけど。

・・・じゃなきゃ、命って何んなのさ。

自分の快楽だけで、相手を傷つけたり、するそんな事件。
性の犠牲になる幼い子たち・・・

愛しいと思う気持ち・・・・忘れてない?
自分にも気持ちがあるのと同じ、相手にだって気持ちがある。
痛みも悲しみもあるんだよ。


自分だけが楽しい幸せなんて、幸せじゃない。
悲しいんだよって。

ニュースを見るたび、涙がでてくる私です。


コメントの投稿

非公開コメント

2006年07月20日 11:17

悲しい
悔しい
腹立たしい
何故そう考えるの
我が子なのに・・・

本当に、書ききれないほどの怒りがこみあげてきます
子供だって、人としての権利ある!親の勝手な都合で
ご飯を食べられなかったり、外へ放り出されたり
しまいには・・・そんな事、絶対に許されないですよ!!
私も、ヤンチャ盛りの子供がいるけれど、小さくたって
一対一の対等な付き合いをしている。
親子の関係を保ちつつ、対等にかな。
いろんな事件を通して思うのだけど、大人のモラルが
欠けているんだと思う。大人への再教育が必要に
なるんじゃないかな。情けない話だけどね・・・
(長々とすいません・・)

2006年07月20日 18:59

だって、正直意味わかんないよね。
自分で生んだ子供を殺してしまって
そしてそれで罪に問われてしまう。
命ってのは家族だからって勝手にすることなんてできずに
そしてそのときの気持ちで捨て去ってしまったりは
だめなんですよね。

2006年07月21日 05:28

傘の下の親(分かりますよね?)だって子育てに一生懸命なのに… 
自分の都合だけで、子を殺したり、捨てたりすることが出来る生き物って地球上に存在するんだよね…
周りを不幸にして手に入る幸せなんてあるもんか

みなさま、コメントありがとう。

2006年07月22日 23:37

子供にだって言い分がある。
子供だって、自分のタイミングでこの世に
生まれてきたんじゃない。

すべて大人の都合で動いてはいけないよね。
だからって子供を甘やかすんじゃなくて、
一人前になるまで、子供たちの生きる力を
手助けしてあげよう。
それが親、大人の仕事だと。

大人のモラルの問題。
私もそう思います。
