07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

夜明け前の空

2006年 08月04日 23:55 (金)

夜明け前の空

最近、時間にして午前4時ごろに目が覚める。

夜明け前だ。

「夜明け前」といっているだけあって、空は

夜ほど暗くもなく

かといって朝だとは言い切れない明るさだ。

とても中途半端な色合いをしている。

私はこの「夜明け前の空」が

大好きだ。

最近、つくづくそう思う。

きっと昔から好きだったとは思うが・・・

気がつかなかった。

この「夜明け前の空」はみる時の精神状態によって

悲しく、絶望的に見えたり

希望を予感させる、力強さを感じたりする。

だから大好きだ。

そして、今日も

夜明け前に向かって動きだしている。


ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ブログランキングに参加しています。
ご協力、お願いしまぁす。
f_01.gif


banner_03.gif


テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

2006年08月05日 11:01

きのう、ここへ絶望したかった。

2006年08月05日 16:09

眠れない夜、夜明け前の空に絶望を感じた・・・徐々に広がる朝やけが希望を与えてくれてやっと眠りにつくことができた・・・
少し前の私も絶望に感じました。今はどうかな・・・寝過ごしてしまってます(^^ゞ

2006年08月07日 23:59

少し前の私と今の私で
みる空の色が変わっています。
桃歌さんにとって今見る空が
希望にあふれているといいなぁ。

2006年08月08日 01:07

とっておきの空なんだよね♪
とっておきの時間なんだよね♪
この時間帯は鳥の声も元気なんだよ!
スローモーションのように時間が動き出していって…
みんなが「おはよう」って、1日が始まって…♪
そして…、私は眠りにつきます(笑)